WF2017w お疲れ様でした。

WFお疲れ様でした!
ご購入していただいた方々並びにディーラースペースまで足をお運び頂いた方々、誠にありがとう御座いました。
C4_dE4FVMAEjK78.jpg

今回のWFは過去1,2を争うゴタゴタっぷりにかなり疲弊するイベントでした・・・
1回のイベントで1つのアイテムを50セット頒布するのは初めてでかなり大変でした・・・

軽巡並びにデッドリーサイレンスをご購入していただいた方々は早めのパーツチェックをお願い致します。

パーツチェックに関してですが
軽巡棲姫ですが自家複製の襟パーツが後半の生産品がゴム型の劣化の影響でかなりゲートを延長しないと
気泡が入りすぎて形を保てなかったとの事で
IMG_1056.jpg
私のキットは基本的にパーツ交換等は原則1週間とさせてもらっているのですが
この襟パーツにかぎり、画像のような状態の物に関してのみ型を作り直すので
イベント終了から3ヶ月の5月19日23:59まで受付をいたします。
ご迷惑おかけしまして申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。

デッドリーサイレンスの説明書は明日アップしますので今しばらくお待ちください。


次回のイベントは5月のTFを予定しております
CugSe9JUMAE1KoK.jpg
モンスター娘の居る日常のセントレアを予定しております。

夏のWFはFateを予定しております。
よろしくおねがいいたします。

WF2017w 告知

WF開催前日ですが未だ展示品が完成していません・・・

とりあえずの告知と注意事項言うことで

ディーラースペースは7-11-1「ほっけ水産」

今回の新作は前回の記事でも書きました通り「軽巡棲姫」です。
CyGi1QEUcAAE2pu.jpg

C4zNGWZUoAAbjMh.jpg
画像は塗装中の物ですがごらんの通りかなりでかいです。

内容は
価格15000円
未塗装未組み立てのガレージキット(RCベルグ&自家生産混合)※自家生産には真空注型機を仕様しております。
頒布数50

となっております。

もう一つが再販の「デッドリーサイレンス」
CoFNsKjUIAAf1Bi.jpg

内容は
価格18000円
未塗装未組み立てのガレージキット(RCベルグ&form2出力品)
頒布数15

デッドリーサイレンスは今回で最終販売となっております。


ここからは注意事項となっております。
もしこの2アイテムに興味がある、購入を予定している方は必読です。

最初に、展示している両アイテムは展示スペシャルとなっております。

軽巡棲姫に関しては
IMG_1026.jpg
この台座は製品には含まれていません。
次に
IMG_0995.jpg
目に関しては展示品はクリアーパーツですが製品は「アイボリーのレジンキャスト」です。
そして、私の手配ミスで顔パーツとその他肌パーツの色が異なってしまっております。
IMG_1022.jpg
画像では見づらいですが顔はRCベルグでの複製で色が白に対しその他肌パーツは自家複製のうすいアイボリーと
なっております。
このためサフレス塗装等が困難となっております。
また歯のパーツが非常に破損しやすく、こちらでも注意して複製、梱包を行っておりますが破損している恐れがあります。
IMG_1021.jpg
歯茎に固定するパーツなので、仮に破損していた場合でも組にはそれほど影響しないと思います。
どうしても気になる場合はご連絡いただければ交換いたします。


デッドリーサイレンスに関しては
こちらも展示で使用している台座は製品には付属しておりません。
IMG_1039.jpg

今回の製品からベビードールパーツがRCベルグ複製の物からform2出力品に変更しております。
IMG_1052.jpg
画像左がRCベルグ(少し磨いてしまっています)右が出力品となっております。
素材はクリアレジンなので品質的には問題ありません。
むしろ複製品はズレがあったので処理的には今回の出力品の方が優れている印象です。

以上が注意事項となっております。
ご購入を検討している方はくれぐれもご注意ください。
また台座に関しましては希望があればデータの配布を行いますので
ご自身で出力機を持っている、知り合いが持っている方で台座のデータが欲しいと言う方が居りましたら
ご連絡ください。

ワンダーフェスティバス2016夏 お疲れ様でした!

ワンダーフェスティバス2016夏。お疲れ様でした!
沢山の方々に足を運んで頂き、誠にありがとう御座いました!

今回、初のスケールモデルの塗装(一応過去の記事にあるプリメ島風・矢矧は自分で塗装してます。)で
試行錯誤の連続で結局完成したのが当日の深夜2時というギリギリっぷりでしたね・・・
おかげで宣伝もろくに出来ず、疲労と緊張と数日前から風邪を引いてのトリプルブローで
ブースに寄ってくれた方から体調を心配されてしまい申し訳ありませんでした^^;
結果として無事に30セット完売できたのも、偏に原作者であるT.A.Kさまが定期的に宣伝をしていてくださった賜物だと思います。
当日もご足労頂き誠にありがとう御座いました。
なにはともあれ「ほっけ水産」としては初にして、久しぶりにかなりギリギリのWFは無事に乗り越えることができました!
ご協力頂いた方々には改めて深く感謝申し上げます。

CoFNsKjUIAAf1Bi.jpg
CoOWcVPUsAA2IPd.jpg
三枚目の画像は「黒月」様に撮影していただいたものを許可を得て掲載させていただいております。


再販ですが、ベルグ様に確認した所現状のゴム型だと残り10~15セットほどしか抜けないとのことで
初版に比べ持ち込む個数が半分になるかもしれませんが次回のWFで再販を予定しておりますので
よろしくお願い致します。

また今後の予定として次は12月のトレジャーフェスタに「モンスター娘のいる日常」よりセントレアにて参加予定ですので続報をお待ちください!
また次回WF2017冬には
68e5b4af.png
アイディアを暖めていたこの娘の胸像を予定していますので合わせてお待ちください。
それでは今後ともよろしくお願い致します!

WF2016Sのお知らせ

このブログ数少ない更新の季節です。

前回の記事にてバターナイフを離れ、完全個人のディーラーでの初参加となります。
ちょっと体調を崩して塗装品がイベント直前になりそうなので告知だけ。

7月24日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2016夏に参加します。
ディーラー名「ほっけ水産」
ディーラースペース「7-21-7」

新作はT,A,K様のオリジナルキャラクター
デッドリーサイレンスです。
0605_1.jpg
サイズはつま先から王冠までで280mm
パーツ数72+紐
初のRCベルグ様複製
頒布価格18,000円
個数は30セット

また彩色品が完成したら改めて記事を書こうと思います。
それではよろしくお願い致します。

WF2016wお疲れ様でした。



WF2016wお疲れ様でした。
当日ブースへ足をお運び頂いた方々、誠にありがとう御座いました!
まだまだおぼつかないZブラシでの作品制作でしたが如何だったでしょうか?
これからも精進してフリーフォームを使っていた頃以上の作品を作れるようになりたいと思います。

それと、諸事情により今回で「バターナイフ」としてイベントへの参加は最後となります。
別に仲違いしたわけでも何でもありません。
強いて言うなら私が会社を退職したため連携がとりづらくなったのが主な原因です。

っと言うわけで次回からは、何も無ければ初の「ほっけ水産」としての参加となります。
その際はよろしくお願いします。(実はWFで「ほっけ水産」として参加したことがありません!居候原型師です!)

あと思うところがあり、前々から考えていた塗装技術の習得を本格的に開始して意向と思います。

Caqjp51VAAAtKf7.jpg
ってなわけでたくさん買ってきましたよー
目標は次回WFまでこれを全部塗る・・・たぶん無理だけど
こんだけ塗ればちったぁ上手くなるだろうと言う魂胆です。

さぁ次回はWF2016sに参加予定です。
CaC0oPiUAAEbxv6.jpg
本当は今回で販売する予定だったこの篭手の持ち主をしっかり完成させます!

ではでは次回のWFでお会いしましょう。
プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR