スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバス2016夏 お疲れ様でした!

ワンダーフェスティバス2016夏。お疲れ様でした!
沢山の方々に足を運んで頂き、誠にありがとう御座いました!

今回、初のスケールモデルの塗装(一応過去の記事にあるプリメ島風・矢矧は自分で塗装してます。)で
試行錯誤の連続で結局完成したのが当日の深夜2時というギリギリっぷりでしたね・・・
おかげで宣伝もろくに出来ず、疲労と緊張と数日前から風邪を引いてのトリプルブローで
ブースに寄ってくれた方から体調を心配されてしまい申し訳ありませんでした^^;
結果として無事に30セット完売できたのも、偏に原作者であるT.A.Kさまが定期的に宣伝をしていてくださった賜物だと思います。
当日もご足労頂き誠にありがとう御座いました。
なにはともあれ「ほっけ水産」としては初にして、久しぶりにかなりギリギリのWFは無事に乗り越えることができました!
ご協力頂いた方々には改めて深く感謝申し上げます。

CoFNsKjUIAAf1Bi.jpg
CoOWcVPUsAA2IPd.jpg
三枚目の画像は「黒月」様に撮影していただいたものを許可を得て掲載させていただいております。


再販ですが、ベルグ様に確認した所現状のゴム型だと残り10~15セットほどしか抜けないとのことで
初版に比べ持ち込む個数が半分になるかもしれませんが次回のWFで再販を予定しておりますので
よろしくお願い致します。

また今後の予定として次は12月のトレジャーフェスタに「モンスター娘のいる日常」よりセントレアにて参加予定ですので続報をお待ちください!
また次回WF2017冬には
68e5b4af.png
アイディアを暖めていたこの娘の胸像を予定していますので合わせてお待ちください。
それでは今後ともよろしくお願い致します!

WF2016Sのお知らせ

このブログ数少ない更新の季節です。

前回の記事にてバターナイフを離れ、完全個人のディーラーでの初参加となります。
ちょっと体調を崩して塗装品がイベント直前になりそうなので告知だけ。

7月24日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2016夏に参加します。
ディーラー名「ほっけ水産」
ディーラースペース「7-21-7」

新作はT,A,K様のオリジナルキャラクター
デッドリーサイレンスです。
0605_1.jpg
サイズはつま先から王冠までで280mm
パーツ数72+紐
初のRCベルグ様複製
頒布価格18,000円
個数は30セット

また彩色品が完成したら改めて記事を書こうと思います。
それではよろしくお願い致します。

WF2016wお疲れ様でした。



WF2016wお疲れ様でした。
当日ブースへ足をお運び頂いた方々、誠にありがとう御座いました!
まだまだおぼつかないZブラシでの作品制作でしたが如何だったでしょうか?
これからも精進してフリーフォームを使っていた頃以上の作品を作れるようになりたいと思います。

それと、諸事情により今回で「バターナイフ」としてイベントへの参加は最後となります。
別に仲違いしたわけでも何でもありません。
強いて言うなら私が会社を退職したため連携がとりづらくなったのが主な原因です。

っと言うわけで次回からは、何も無ければ初の「ほっけ水産」としての参加となります。
その際はよろしくお願いします。(実はWFで「ほっけ水産」として参加したことがありません!居候原型師です!)

あと思うところがあり、前々から考えていた塗装技術の習得を本格的に開始して意向と思います。

Caqjp51VAAAtKf7.jpg
ってなわけでたくさん買ってきましたよー
目標は次回WFまでこれを全部塗る・・・たぶん無理だけど
こんだけ塗ればちったぁ上手くなるだろうと言う魂胆です。

さぁ次回はWF2016sに参加予定です。
CaC0oPiUAAEbxv6.jpg
本当は今回で販売する予定だったこの篭手の持ち主をしっかり完成させます!

ではでは次回のWFでお会いしましょう。

WF2016Wのご案内

明けましておめでとうございます。(遅)
本年もよろしくお願い致します。

さて1月ももう終盤で、この時期は原型師の悲痛な叫びがツイッターに流れていますね。

私は辛うじて「頒布物」はなんとかなりそうです・・・
そんな頒布物の彩色品が出来上がったので詳細を記載します。
DSC08058.jpg

DSC08086.jpg

DSC08068.jpg

DSC08109.jpg
DSC08113.jpg
協力
フィニッシャー:美少女フィギュア製作代行MOE様



WF2016w
ディーラー名「バターナイフ」
卓番号 5-20-8
頒布価格17000円
パーツ数43p
業者抜き ホワイト/一部クリアパーツ

頒布方法は現在検討中です。

よろしくお願い致します。

WF2016w本申請終了&原型師交流会でご指導頂いた部分の紹介

最初に次回WF2016wの本申請お疲れ様でした。
まだ許諾されたわけではありませんが、新作として2体、うち一体は展示のみですが・・・
頒布予定の新作は艦これより軽巡洋艦「龍田」水着verです。
1_20151018232424a7d.jpg
超突貫作業ですが・・・ここからの進化に乞うご期待下さいw


そして今月17日に開催された原型師交流会にてこの龍田の頭部についてご指導を頂いたのでその紹介を少ししたいと思います。
1118_1.jpg
1118_2.jpg
①少しリアルめな鼻の作りになっておりアニメキャラにはあまりよろしくなく、ここを目頭からアーチ状に繋げることで
両目の距離を稼ぐことが出来、柔らかい感じになるようです。

②①の続きになりますが目の間をアーチ状にした流れでTゾーンに綺麗に繋げるとまぶたに向かって緩やかに繋がるようになります。

③目頭のこの部分を強調すると怖い印象を与えるとの事、逆に怖くしたいときはココを作ると良いのかも?

④頬から鼻にかけて、頬のTOPが繋がるような流れだと③の目頭付近に深い溝?⑥のあたりが広い何もない面になってしまうので頬から鼻先ではなく目頭の間辺りに流れがいくようにすると⑥のさら地が軽減され目頭が柔らかい感じになるそうです。

⑤これは龍田的な指摘で、公式絵に比べ現状デコの幅が足りてないとのことです。

⑥は上記に記載した通りです。

⑦ここの面が急すぎて絶壁になってしまっているのでもっと緩やかに

⑧⑦と少し関係がありますが、現状頬のTOPが目じりよりにありますがもう少しTOPの位置を内側に移動すると⑦の急激な絶壁感が緩和します。

とりあえずはこんな感じでした。
自分なりに噛み砕いたつもりですが変に砕けたかもしれません・・・これを真に受けるのではなく、こんな考えもあるのかー程度で見ていただけると幸いです。
ご指導ありがとう御座いました!
プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。