WF2014sお疲れ様でした&アゾテーションミクのベルトについて

WF2014sお疲れ様でした!
今回でバターナイフとしてのイベント参加は3回目、頒布は2回目(初回は展示のみでの参加)でした。

展示はこんな感じ
Btgmfc8CAAAkprQ.jpg

BtgmkqQCQAEafKq.jpg

告知通り私の頒布物は矢矧とミクでしたが、おかげさまで無事完売いたしました。
ディーラースペースまで来ていただいた方々、誠にありがとうございました!

今回同人活動を始めて7年目にして、矢矧20セット、ミク20セット、計40セットと過去最多の頒布数でした。
そこで思ったことは品質管理の難しさ、搬入の手間でした。
40セットの袋閉じや個数確認はけっこう重労働でした・・・100や200セット持ち込んでる人はどうしてるんですかね?

それと会場でこんな物を発見
写真 1
写真 2
ぼっけぼけのアイフォン撮影ですがなにやら塗装屋さんサンプル展示で、前回のイベントで購入してくださった際に
たしかに塗装のサンプルにしていいですか?と言われた方がいたのでそういうことかと・・・ちなみに挨拶にも来て頂き
こちらこそこのような素晴らしい塗装をいていただきありがとうございました。
強いて言うなら・・・マイクはいずこへ・・・?


もう一点、今回ミクに同封する予定だった弦用の銅線とマイクのコード、それとギターのベルトを私の不手際で
家に忘れてきて前日ホテルで箱詰めすることができませんでした。
そのため素材代として1000円割引、又同封していない事を説明した上でご購入していただきました。
まぁ弦とコードは市販の銅線なので適正な長さに切っていただくだけだけなのですが
ギターのベルトだけは一手間あるのでその説明をさせて頂きます。

まずビニールテープを用意します。
写真 1
こんなの

それをベルトの長さよりちょっと余裕を持って切ってください。
写真 2
上記は適当に切ってます。

それを接着面同士くっつけてください。
写真 3
写真だと接着面なのか外側なのかわかりませんね。

それをベルトの幅に切ってください。
写真 4
まっすぐ切るのが地味に難しいので金属製の定規などがあると切りやすいです。

それの両端をきれいに切りそろえた後、キターのフックを通す切込みを作ります。
写真 5
この穴にギターのフックをボタンの様にかけて下さい。

以上がベルトの作り方でした。
改めてご購入して頂いた方々には余計なお手間をおかけすることになり誠に申し訳ありませんでした。

さて・・・多くのディーラーの方々はすでに次のイベントのために動き始めているでしょう。
私は・・・いつぞやの「アヌビス」の作者であるクロビネガ「健康クロス」様のイラストを今一度立体化しようと企画しています。
その際、アヌビスも再販できたらなぁ・・・なんて・・・
ちなみにアヌビスのような腿から上ではなく、しっかり全身を作成します。
キャラはまだ秘密です。
ではでは~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR