スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2016w本申請終了&原型師交流会でご指導頂いた部分の紹介

最初に次回WF2016wの本申請お疲れ様でした。
まだ許諾されたわけではありませんが、新作として2体、うち一体は展示のみですが・・・
頒布予定の新作は艦これより軽巡洋艦「龍田」水着verです。
1_20151018232424a7d.jpg
超突貫作業ですが・・・ここからの進化に乞うご期待下さいw


そして今月17日に開催された原型師交流会にてこの龍田の頭部についてご指導を頂いたのでその紹介を少ししたいと思います。
1118_1.jpg
1118_2.jpg
①少しリアルめな鼻の作りになっておりアニメキャラにはあまりよろしくなく、ここを目頭からアーチ状に繋げることで
両目の距離を稼ぐことが出来、柔らかい感じになるようです。

②①の続きになりますが目の間をアーチ状にした流れでTゾーンに綺麗に繋げるとまぶたに向かって緩やかに繋がるようになります。

③目頭のこの部分を強調すると怖い印象を与えるとの事、逆に怖くしたいときはココを作ると良いのかも?

④頬から鼻にかけて、頬のTOPが繋がるような流れだと③の目頭付近に深い溝?⑥のあたりが広い何もない面になってしまうので頬から鼻先ではなく目頭の間辺りに流れがいくようにすると⑥のさら地が軽減され目頭が柔らかい感じになるそうです。

⑤これは龍田的な指摘で、公式絵に比べ現状デコの幅が足りてないとのことです。

⑥は上記に記載した通りです。

⑦ここの面が急すぎて絶壁になってしまっているのでもっと緩やかに

⑧⑦と少し関係がありますが、現状頬のTOPが目じりよりにありますがもう少しTOPの位置を内側に移動すると⑦の急激な絶壁感が緩和します。

とりあえずはこんな感じでした。
自分なりに噛み砕いたつもりですが変に砕けたかもしれません・・・これを真に受けるのではなく、こんな考えもあるのかー程度で見ていただけると幸いです。
ご指導ありがとう御座いました!
スポンサーサイト
プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。