

もんむす

アリスフィーズ

久しぶりに絵を描いて見ました・・・まだ線画ですがね

もんむすくえすとのメインヒロインのアリスフィーズです。

中篇がものすごく気になる終わり方をしたので後編が楽しみでたまりません。

はやく発売しないかなぁ・・・

来年のWFに向けて

1
以前からツイッターで呟いていた、モンスターハンター3(トライ)から新作の3Gに登場する装備「日向」があらかた出来たので途中経過を

今年になってからやたら仕事が薄くてフリーになることが多かったので目標タイムを決めて何か作れと先輩から課題を頂いたのでまえまえから作りたかったこの「日向」に取り掛かったわけなのですが。

与えられた課題の内容が

1、とりあえず参考にするもの(イラストなど)明確な比較対照があること

2、とりあえず70時間で仕上げること

3、顔は似せなくてよい(副音声:すきにやれ)

参考にしてるのはモンスターハンター3(トライ)のハンター大全に載っている日向の正面イラストです

正面はだいたい忠実に再現できてると思います。

まだパーツが出揃ったところなので細かい表現などはこれからです、とりあえず雰囲気出しって感じでストップ中

この状態までで約30時間です。

斜視

2

後頭部はまだ作ってないです。

ってか現在髪の毛を大改修中なので髪型も大分変わります。


真横

3

さぁここまで来て違和感が発生

先輩も俺も満場一致で胴が前に出すぎてると言う結論が

胴が前に出ているので釣られて腰や袴も前に出る形になってしまってます。

もちろん修正します。

顔が完成したら全体のバランスを整えて行きたいと思います。

ちなみに手がかなり適当ですが、この後ポーズをとらして武器も持つ予定なのでそのときちゃんと作り直します。

先輩曰く「素立ちでかっこよくないモデルはどんなポーズをとってもかっこよくならない」

なるほどなぁ・・・説得力がありすぎる

データ上では135mmで作ってます、アリスと比べるとずいぶんちっさいですw

ってか前回のアリスがでかすぎたと反省してます。

もしかしたらまた胸像風にしてしまうかもしれませんが、それを考えるのは後にして

とっりあえずはとっとと素立ちを完成させなければ

っとまぁこんな感じです

次回は顔が出来たらまた書こうかな?

ではまた次回~

ブログを放置してた間の事

レミリア


最後の記事が専門学校の卒業制作の途中でしたね。

上の画像通り、レミリア自体は完成しましたし無事映像作品も完成・・・・完成しました。

立体出力もしたのですが紆余曲折ありまして複製までにはいたりませんでした。

卒業後、無事に就職して今は東京某所でデジタル原型師をしています。

給料めっちゃ安いです。(所属してる部署の売り上げ3臆なのにね、ひらは辛いねぇ)

今月の26日で丸1年で来月からは今月で新人扱いじゃなくなるわけです。

後輩もできてちょっと不安ですが・・・なんとかなるでしょう。

そんな感じの放置期間でした。

ブログ再開

長いことほったらかしにしてきたこのブログですが、そろそろ再開したいと思います。

これからは以前と変わらず製作中のフィギュアやイラストなんかを掲載していきますのでよろしくお願いします。

とりあえず目先の目標は例大祭9ですね。

主な配布物は去年の紅楼夢と今年のWFで配布したくぐつアリスの再販・・・多分今回で最終販売

サークルカット


売り物はもう用意できてるので・・・あとは何かおまけでも用意できたらいいなと思っています。

ちなみにサークルスペースは「ね-23a」です。

しばらくは例大祭関連の記事だったり、来年のWFに向けて作ってるもの関連の記事が中心になると思います。

相変わらず牛歩な再新になると思いますがなるべく小まめに記事を書いていくのでよろしくです。
プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
