FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2018s告知

年に数度のブログ更新の季節です。
タイトル通り7/29日に開催されるWFの告知となります。(テンプレ)

今回は正悟さんのディーラー「正悟亭」にお邪魔して参加となります。
卓番は8-16-02です。

ほっけ水産陣営(1人)からは新作2 再販2アイテムとなっております。

新作

【FGO】より ナイチンゲール ver★5礼装 「トリックオアトリートメント」
価格 20,000円
頒布数 【通常頒布45】 【抽選頒布5】
複製 RCベルグ様
※未塗装未組立のガレージキットです。
撮影 さちひら様

注:【抽選に関して】

7/26更新【【【抽選枠は頒布数50個の内5個です。50個すべてが抽選頒布ではありません。】】】

抽選には下記の条件の”いずれか”を満たした方のみ参加可能です。

1:レベル90以上の★5バーサーカー「ナイチンゲール」を所持しているマスター
2:★5礼装「トリックオアトリートメント」を限凸しているマスター(礼装のレベルは問いません)
3:マスターレベルが140以上のマスター

上記の条件の”いずれか”を満たしている方のみに抽選券をお配りします。
抽選券をお渡しする際にマスターネームをお伺いいたしますので予めご了承ください。
抽選開始は11:00
抽選締切は12:00
当落の発表は12:30
当選番号はツイッターでも告知しますので確認をお願いします。
受け取り可能時間は13:30までとし、時間までに受け取りに来られなかった場合はその分は通常販売になります。
抽選に関してのご質問はこの記事のコメントやツイッターのほうでも受け付けます。

Img12869.jpg
Img12875.jpg
Img12877.jpg
Img12945.jpg
Img12965-2.jpg
Img12974-2.jpg
Img12975-2.jpg

新作
【衛宮さんちの今日のごはん】より 正座アルトリア
価格5,000円
頒布数50
複製 RCベルグ様
※未塗装未組立のガレージキットです。
撮影 さちひら様

Img12916.jpg
Img12926.jpg
Img12982.jpg
Img12984.jpg

再販
【FGO】より ニトクリス 英霊正装ver
価格15,000円
頒布個数30
複製 EDGE注型所様
※未塗装未組立のガレージキットです。
撮影 しょこっと様

nito-1.jpg

再販
【FGO】より エレナ・ブラヴァツキー(第三再臨)
価格20,000円
頒布個数15
複製 RCベルグ様
※未塗装未組立のガレージキットです。

DFy0UMUU0AAolrk.jpg

ここからは正悟さんの頒布物に関してです。

前回のワンフェス2018冬にて販売したものを再販します。
・アイドルマスター シンデレラガールズ 大槻唯 【ソル・パライソVer.】 ¥15,000-


複製は喜久屋さんに、塗装は個人的な知り合いの方にしていただきました。白単色キットです。
本キットには脚や腕などにあるレース模様のデカールが付属致します。
デカールはゆらさんに制作していただきました。

--------------------------------------------

今回も前回に引き続き抽選販売枠を用意します。
前イベントにおいて、「全部抽選販売だと思った」との声をいただきましたので改めて記載いたします。

【ソル・パライソ】の販売は、「通常販売」と「抽選販売」の2つを予定しています。
「通常販売」・・・開場後から順次販売
「抽選販売」・・・指定した条件を満たす方を対象に抽選を行い、当選した方に販売
          (抽選券の配布は通常販売終了後より行います)

抽選販売枠の条件です。
・共通条件 プロデューサーレベル100以上

条件A(一つでも満たせばOK)
・大槻唯のみでファン人数が1000万人以上である
・大槻唯のSSRを3種所持し、いずれも特訓後で親愛度が最高である
・大槻唯SSRのいずれかのスターランクが20である(3種のSSRの合計ではない)
・大槻唯[Snow Wing]+のスターランクが15である(特訓後で親愛度も最高であること)

条件B(2つ以上満たせばOK)
・大槻唯のみでファン人数が500万人以上である
・大槻唯のSSRを2種以上所持しいずれも特訓後で親愛度が最高である
・大槻唯SSRのいずれかのスターランクが10以上である(3種のSSRの合計ではない)

以上を【デレステ】で共通条件を満たし、かつAかBを満たす方を抽選販売の対象といたします。

配布開始は11時前後
配布終了は開始から1時間後(12時頃)
結果発表は配布終了から30分間後(12時半時頃)
を予定しておりますが、当日の状況次第で前後いたしますので当日は卓での掲示とツイッターでの告知をご確認ください。

抽選販売枠は、通常購入できた方と前回抽選販売当選者は対象外とさせていただきます。
抽選券は先着順ではありませんので、空いているタイミングで受け取りに来て頂けると助かります。
抽選券をお渡しする際に条件を満たしているかの確認等を行います。

以上、
よろしくお願い致します。

との事です。
こちらの抽選に関してのご質問は正悟さんのツイッター又はブログによろしくお願い致します。
スポンサーサイト

自己流!Freeformでの髪の毛制作!!

変換 ~ 001


先日、2月9日に行われたWFと、去年の夏に開催されてWFで複数の方から髪の毛をFreeformでどう作っているのかと質問されました。

会場では簡単に3Dカーブを使ってパッチ張ってソリッドにしてクレイ化してますって分かりづらい説明だったと思うので画像でkwsk説明していきたいと思います。(誰得?)


上図に髪の毛を一房追加するまでの流れを解説していきます。

変換 ~ 2

まず、Planesの説明はさすがにはぶいて、2Dカーブで房のアウトラインを引きます。

変換 ~ 3

Sketchを解除後はそのアウトラインをInflateで房っぽいPieceを
変換 ~ 4
作成します。


ちなみに私は荒段階のPieceのコースネスは、Smooth Areaの際がこのぐらいぼやけるぐらいにしています。

変換 ~ 5
このぐらい

つくった房を移動します。

変換 ~ 6


Tugでおおまかに形を整えます。

変換 ~ 7

ほかの髪を非表示にするとこんな感じ
変換 ~ 8


ここからが本番

荒の房のエッジ部分を参考にに3Dカーブを引きます。

変換 ~ 9

ここで注意する所が、次の段階、Patch化する前に必ず1面を4角形にしてください。最初から四角で作ると綺麗にカーブが引けないのでPatchを張る直前でカーブを切って下さい。
切る部分はなるべく房の先端付近にしてください。間違っても辺のど真ん中とかは切らないで下さい。
あとあと厄介になるので。
変換 ~ 10

ちゃんと1面を四角形にしましたらCreate PatctでPatchを張ってください。
変換 ~ 11


Patchだけだとこんな感じ
変換 ~ 12

このまま次のSolid化に進んでもいいのですが、ちょっとエッジが効き過ぎてるので面を丸くします。

変換 ~ 13

Shape Patchで面を丸くします。

こんな感じ
変換 ~ 14
丸くなりました。

これでOKならStitchでSolid化します、形状をやり直したい場合は3Dカーブを引くところまでZで戻ってください。

変換 ~ 15

Solid化したらConvert to Clayでクレイ化します。
変換 ~ 16

あとはTugで微調整したりTug Areaなどで細かい毛の表現などを追加して終了です。
変換 ~ 17




私が使用しているFreeformは全機能が使える物です。機能が省かれているFreeformでこれができるのかわかりませんが参考になっていただければ幸いです。


Freeformのここが分からないとかなにかありましたら私でよければお答えしていこうと思います。

まぁFreeform人口がそもそも少ないのであれですが・・・

なにかありましたらツイッターかこの記事にコメントしていただければなにかしらのアクションをとらせていただきます。
ツイッター:https://twitter.com/hokke19






前々回の記事にて、メカ娘の頒布、アヌビスの再販を希望するコメントがあったのでお答えします。

メカ娘に関しては、弊ディーラーオリジナル可動フィギュア「プリメ」のデモモデルだったため複製の事はまったく考えて作っていません、またプリメ事態もすでにverUPしており素体自体が型落ちしています。

なので今のところ頒布するつもりはありません。申し訳ありません。

アヌビスに関してですが、立体出力には莫大な費用がかかります。

常に新作を出している現状では過去の作品を再販するほど私の経済事情的に余裕がありません。

私自身、すこしブラッシュアップして再販したいと思っていますが・・・ぶっちゃけいつになるか分かりません。

あまり期待しないほうがいいと思います。本当に申し訳ありません。

お久しぶりです。
デザフェスお疲れ様でした~・・・

いやぁ面目ないといいますか・・・中途半端な感じになってしまいまして申し訳ないです。

ってなかんじで一晩クオリティーです


デザフェス

脚技特化の戦闘メカ娘をイメージして描いていたのですが・・・

カカトに描かれるはずだったパイルバンカーを描く余裕がありませんでした。

丸腰なうえ、半身を黒く塗りつぶすと言う手抜きっぷり・・・

近いうちにしっかり描き込みたいと思います・・・

次は例大祭ですね、がんばります。

デザインフェスタ

GWを前日になって忙しかったはずが、突如仕事が連続でキャンセルとなりGWはフルで休めることとあいなって大変喜ばしい!

っというわけで放置気味だったので簡単な告知を

来月、ビックサイトで行われるデザインフェスタにサークル参加します。

個人ではなく会社のデザフェスチームに「一応」所属しているので設営兼店番的な感じ

もちろん作品も持って行きたいと思います。

とりあえずモンスター娘とメカ娘のイラストを描いてます。

簡単なポストカードとか作って無料配布しますよ。

好評だったら立体にしようかな?

サークル名、番号は作品ができてから改めて紹介します。

ではではよいGWを~ノシ

はじめまして

絵や造型、3DCGをたしなんでおります。

これから同人活動をするにあたり、このブログに色々と作業状況を

載せていきたいとおもいます。

よろしくお願いします。
プロフィール

ほっけ999

Author:ほっけ999
ほっけ水産(バターナイフ)へようこそ
魔物娘、メカ娘などを中心にフィギュアやイラスト
3DCGなどを描いたり作ったりしています。

pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=386394

ツイッターhttps://twitter.com/hokke19

何かありましたら連絡はこちらまで
hokke999★gmail.com ★は@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。